フッ素不使用?

フッ素

フッ素について
グリーンビーバを取り扱うまで
あまり気にしていませんでした。

グリーンビーバーの説明にやたらと
フッ素不使用という言葉があり

そんなに悪いもの?

虫歯予防にいいのに

なんでもネズミの駆除にも使用されるぐらい

危険な薬品とか

大量でないと危険でないという説も

ありますが

毎日のことなので心配です。

他にも
ナチスの強制収容所では、世界で初めて水道水にフッ素を添加したことで知られています。

神経に影響を与えておとなしくさせるためと

動物にも使用されていたという話を読むと

なんだか怖くなりました。

他にもあったフッ素

フライパンなどのコーティング剤としてです。
フライパンのコーティング剤は
すぐに駄目になり
なんとなく前にフライ返しが熱で
溶けたとき嫌なにおいがして
それからフライパンは
ドイツのものを使用するようになりました。

使いやすいものにはなんだかリスクもあるようですね。