オーガニックな爪のお手入れ

甘皮のお手入れ

美容のお仕事の前は、ネイルをすることは

ほぼなかったですが

お客様の前に手を差し出す際

薄く、弱い爪がすぐに

折れ、シャッターに引っかかったり

爪が整っていないことが

多かったので

ネイルサロンに通うようになりました。

爪をきれいに保つのは

甘皮のお手入れでした。

お湯につけて、
甘皮を柔らかくして
余分な甘皮を切り、
スティックで押してもらいます。

そうすることでネイルの仕上がりも
変わってきます。

ご自身で甘皮をお手入れされる
方にも是非ふやかして行うときれいに
負担なく行えると思います。

爪の根元のケア

爪の根元にオイルや栄養分を
与えることで

きれいで、早くいい爪が伸びてくるようです。

ヴェリマのリペアリップバーム
活躍しています。

もちろん唇にもいいのですが

ヒッポファンやホホバ・ミツロウ・シアバター
などいい成分がタップというか

いい成分のみで作られています。

特にカロチンか豊富に含まれる
ヒッポファンは
最適です。

是非お持ちの方は爪に使用してみてください。

爪の色もよくなると思います。