NEW YEAR

本年もどうぞよろしくお願いします。

年末にヤフーニュースで

とりのブロイラーについて詳細が記載されていたので

もともと鶏肉は食べていませんが

たまごはやはり放し飼いのみを買うように

心がけています。

その記事は

鳥に成長剤を使用して、1ケ月で精肉にするという記事でした。

食品に安価なものが求められ、外国に行くと日本の

外食の安さを感じますが、鳥はその象徴ですね。

日本ではランチもほぼ鳥が多いので

安い鳥が求められていると思います。

正月におとづれたオーストラリアでは、おもいっきり

自炊。 素敵なカフェやレストランもあったけど

2件のみ訪問。

オーガニックの卵スーパーで購入。

日本ではオーガニックの卵見つからないので

うれしくて、6つで400円ほどでした。

目玉焼きとチャーハンに使用してみました。

味は卵臭さがなかったです。

海外での自炊、久しぶりに楽しいです!!