経皮毒

今年の冬は温暖化と言われていますが

オフィスの暖房の位置かなり、暖かさがちがうので、

寒い日はやはりは肌着が必要になります。

私は、肌が敏感で今迄は綿100%のティシャツの上にウールを着ていたのですが

この頃色々性能がいい肌着が出てきたので、試してみたくなります。

絶対ダメなナイロンは入っていないもので

ポリ+綿+レーヨンの下着を着るとわきの下が荒れてきます。

他夏用のワンピースでも少々でもナイロンが入っていると、直接肌に素材が当たると

脇が痛くなります。 

素材の問題(石油)かもしくは色粉の問題か

こんなに皮膚があれるのは、やっぱり肌にあっていない?

経皮毒は場所によって入り方が違うようで

脇は3.5倍

ほほは13倍

背中は17倍

頭は3.5倍

肌あれにやはり経皮毒

関係するように思います。