クリーニング

旅行に出ず、お家時間が増えすぎると
いう方もいらっしゃるかと思います。

私はクリーニングを見直しました。
ドライクリーニングのものは
クリーニング屋さんに出していたのですが

昔からある植物性のドライクリーニング剤(ハイ・ベックゼロ)を購入
してこのゴールデンウィークにセーターやワンピース洗ってみました!

通常もにおいがある洗剤や柔軟剤は使用していないので
今回ドライクリーニング用に購入した洗剤も
においが一番気になりました。洗濯前に液をクンクンとかいでから
使用し、大丈夫そうでした。

においもなく、ふわっと仕上がり、型崩れもないように
思いました。

ドライクリーニングは石油から出来ており、
水で洗うのでないので今回のように水で洗うと気持ちいいですね。

敏感肌で小さなころから、洗剤湿疹が出るので
洗濯気お付けています。

#敏感肌洗濯#敏感肌