手の甘皮

親指がびっくりするほど痛くて

傷がなかったのでびっくりして、病院にいったところ

細菌が入って、腫れているとのこと。

「ネイルしているので、甘皮を手入れしているでしょう。」

とお医者様

「甘皮はあったほうがいいんです。」

細菌などから爪を守ってくれるそうです。

もともと少ないとお伝えすると

炊事などをしていると少なくなるようです。

久しぶりに抗菌剤をのみ1週間程度で腫れは引きましたが

マスクに手袋生活で、なんとなく閉塞感を感じます。

夏素足でサンダル履くと、ほんと開放感があるので

それと逆ですね。あたたかく開放的な季節になりますが
気持ちだけ開放感を味わいたいですね。

hand holding pink rose petals oer white surface