マスクで老化

マスクで老化する

怖いのですが

合わないマスクで

顔が引っ張られたり

するとしわがよります。

女性用マスクと書いてあると

そちらを購入しますが

女性の顔にもいろいろあり

横幅があっていないととくに大変なことに。

目の下の皮膚が寄せられ、シワっぽくなるので

ご注意を。

私も女性用・小さめマスクを好んでつけていました。

やたらに目の下にしわが増えたと思っていたら

合わないマスクのせいだったことに

気づきました。

マスク各メーカー色々で

お洋服選びと一緒ですね。

<私がマスクを選ぶポイント<>

・布マスクをするときは中にシートを入れる。
・顔の幅にあったマスクを買う。
・最初につけたときによく鏡で見てみる
・外した時にマスクの跡がついていないかよく見る。
・あごのラインにあっているかよく見る。
あごのラインに合っていないマスクは
外側ホッチキスで▽おりしています。
・ナイロンアレルギーのため
ナイロンの入ったものは不可
・耳の裏が乾燥しないもの。

今年もマスクはかなりお世話になりそうなので
楽しんでマスク購入したいです。

是非お勧めのものあれば教えてくださいね。