クリアシークレットミルク

今年は7月ごろから今までできたことのない

肌の赤味に悩まされ、

鼻のあたりから口元まで

ニキビのような感じでも

なく、赤味が出来ているです。

皮膚科に行かずに、いろいろ試してみていました。

ホルモンバランスのせいか、忙しいせいか

寝不足か?

なかなか、完全になおらず、

困っていました。

一つ思うのは

想像妊娠のように

肌の赤味のある人

と身近に接する機会があり、

なんとなくその方の赤味が

いつも気になっていたこと

です。

本当にその方と同じような形で

赤みが出来ていました。

 

丁度発売前ということで

クリアシークレットミルク

を使用して2ケ月ほどなんですが

なくなっていることに昨日気づき

やはり、セラミド不足だった

と理解できました。

セラミドは不足すると肌のバリア機能が弱まり

外的要因を受けやすく、肌あれを起こしやすい

状態になるようです。

お客様に赤みが気になるという方が

本当に多いのですが、

モイスチャーエッセンスと

クリアシークレットミルク

ダブル使いがいいですね。

肌の赤みや大人のニキビ

 

 

手ごわいこと今回初体験しました。jasmine