新年

暖かいお正月が終わり、いかがお過ごしでしょうか?

私は家族の急病で海外に行くのを取りやめにして

本当に近場の尾道のリゾートにお邪魔しました。

岡山から尾道は新幹線で15分ぐらいです。

それからホテルの方のお迎えで30分ぐらい車

に揺られていると、造船の町の中に

リゾートホテルはあります。

造船所の来賓所を改装したとかで
ゆったりした敷地で、
リゾート気分が上がる宿泊所です。

ホテルの従業員の方々は向いの島から勤めに

来られているので、海が荒れると

ホテルに宿泊になるとか。

日の出を見ようと思いましたが、暖かく霧がかかってみることが出来ませんでした。

本をゆっくり読みたいと3冊持ってまいりましたが、

温泉につかったり、景色をながめたりで

ぼんやりとすごし、

本を読む時間はなかったです。

海外のリゾートも好きですが,

日本食を食べれるというだけで
安心感は全然違いますね。

瀬戸内の幸がたくさんでてきました。

のんびりした年明けですが、

自然の素晴らしさを再確認できました。

冷暖房が効いたお部屋より、

寒い中ダウンを着て、暖炉を囲むほうが

心がホクホクしてきている気がします。

このホクホク感を伝えることが出来ればと思っています。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

CIMG0900

CIMG0932

CIMG0934