遺伝子組み換え

今日のヤフーニュースでビールにも遺伝子組み換えが

使われていたことを知りました。

私はアルコールアレルギーなので飲まないのですが

なぜ遺伝子組み換えが問題なのかわかりやすく

書いてありましたので、

下に抜粋します。

 

 

「遺伝子組み換え作物

 害虫に強い遺伝子や特定の除草剤に対して枯れない性質をもつ遺伝子を、

微生物などから取り出して、組み込んだ作物。日本ではトウモロコシ、ナタネ、

大豆など8種類の食品が国の安全性審査を終了している。8種類と加工食品33種類を対象に

表示が義務づけられている。ただし、組み換え原料の混入が5%以下の場合は「遺伝子組み換えでない」と表示できる。」

 

害虫で殺虫剤でやっと死ぬものなのに

 

このようなものを常用していると2-1 (1)

抗体が体の中に出来て、薬が効かなくなり

より強い薬が出来てというようになり、

自然の摂理とはことなっていくのでししょうか?

出来るだけ日本製品をという方も多い中

規制がヨーロッパなどより緩いのは

この仕事をして初めてしりました