消える香、残る香

天然の香りは、揮発時間に分かれて3つに分類されています。

例えばサンダルウッドのように重たい香りは、ベースノートと言って香りが長持ちします。

天然の香りは、いつしかなくなりますが、人口的に作られた香りは

なかなか洗濯しても落ちません。

 

企業努力で香りが落ちないとしているのは人工的に作られた香です。

でもアロマと総称されているので人工的な香もアロマ、天然植物もアロマ消費者には分かりにくい

ようです。気分、体調によっても同じ香りの感じ方が違いますし、

一生同じ香りが好きなわけでもないので、永遠に不滅なものも怖いですね。

香りは鼻以外にも肺や脳にも影響するので、

花から吸うアロマの香り。私はやはり天然を選びたいです。

 

eye