顔の変形

鏡をみて、雑誌をみて、
どうしてふけるのか。
写真ととってもらうと知らない自分が
写っていて本当に驚きます。

どうして若いころの印象と変わるのか?
考えてみました。
顔がなんだか大きく見え、目が垂れ下がり、ほうれい線が目立ってくる。
ほんの数㎜のことが大きな顔の印象に大きく作用していています。

うるおったのとハリが出てくるのは、やっぱりこの年齢になると
違うのがよくわかります。今も急な寒さでも乾燥していないので、
化粧水・クリームだけのケアにしていました。
年末に向け、やっぱり、美容液、アイゾーン今日から再開させます。

モイスチャーエッセンス、アイゾーンは使うと
元の位置に戻ったという感覚があり、やっぱり一番すきな美容液です。
使い方はアイゾーンリキッドはこすらず、おいてから2分待ちです。
完全に浸透してからクリームつけるのがおすすめです。
仕事しているときは難しいですが、
お休みの日集中ケアとして日に3回つけると
いいように思います。